巨大生物イベントの楽しみ方【■eからの挑戦】
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巨大生物イベントの楽しみ方【■eからの挑戦】
1 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 01:28 [ Tlc6Kbls ]
謎の巨大生物あらわる!?
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news475.shtml
「謎の巨大生物あらわる!? 」再実施のお知らせ
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news579.shtml

8月30日19:00〜8月31日24:00まで行われる「巨大生物」イベントだが、
前回が完全な失敗だったのはご存知のとおり。

そこで、仮に前回とほぼ同じ内容だったとして、
これをなんとかプレイヤーで楽しめる方法を考えてみようというスレ。

2 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 01:31 [ o4jgv0js ]
  _、_
( ; Д`) ..;:・;'∴
  _、_
( , ノ` )
  \,;  シュボッ
    (),
    |E|

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  <まだ期待してるのか……

3 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 01:31 [ 9fcX6ZDo ]


4 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 01:31 [ Rxdu/2sg ]
2

5 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 01:31 [ agLE10ok ]
2ゲット

6 名前: 1 投稿日: 2003/08/28(木) 01:36 [ Tlc6Kbls ]
バージョンアップを報告スレによれば、

566 名前:既にその名前は使われています 投稿日:03/08/26 14:38 ID:Mr4XFGh0
西サルタ、北グスタ、東ロンフォにBeastmen's Bannerが
各7つずつ配置されます。
巨大生物の名前はGigantoadで変わりありません。

ということで、今回も相手はカエルらしい。
いくらなんでも前回と同じ弱さとは考えにくいが、
それでもせいぜい30分も殴り合えば普通は飽きるし、
なんの記憶にも残らない。

というわけで、日ごろはあり得ないPT構成やアラを組んで、
1発ネタを決めて楽しむということはできないだろうか。

ヒュムF4ナで1アライアンス組んで、「うはwwwおkkkkk」18重奏の後、
「みwなwぎwっwてwきwたwぜw!伝説の突き技パワースラッシュ!」
パワスラ18発決めて帰るとか。バカ系を期待したい。

7 名前: 1 投稿日: 2003/08/28(木) 01:40 [ Tlc6Kbls ]
>>2
いや、ぜんぜん期待してない。このまま8月30日になったら、
「うはwwww糞イベント再びwwwww」になること間違いなし。

ただ、うんざりするほど人が集まるし、
6のような遊び方はできるんじゃないかと。

ぼーっと殴って、WS何発か撃って
「つまんね」って帰るよりは、せっかくだから楽しめないかということで。

8 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 01:49 [ zNFtxoEI ]
楽しむってーか、スキル上げのチャンス

9 名前: 1 投稿日: 2003/08/28(木) 01:54 [ Tlc6Kbls ]
>>8
それが、前回はレベルが低く設定されてたのか
レベル1か2のキャップまでしか上がらなかった。

2回目だからレベル上がってて、スキル上がるかもしれないじゃん、
と言われればどうしようもないけど、あまり期待できないんじゃないか。

10 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 04:10 [ nJYxQcZc ]
むしろ
「どうすれば鯖落ちさせられるか」を楽しみにすればいいのではないかと

召喚、獣、飛竜出しまくってイヤというほど密集して
花火も在庫一掃しつつ打ち上げて
■eから「ウザイからやめろ」って言われたら達成って事で

11 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 04:17 [ bWJK/1tc ]
GMに攻撃させれば問題無い

12 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 06:25 [ ukME19oo ]
「人が集中しすぎているので移動して下さい」アナウンスが再び出るに500ガバス。

13 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 06:26 [ RkYgm5dI ]
>>3,4,5

藻まえら餅付け!
全然2ゲットしてねぇぞwwwwww

14 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 06:51 [ gIdnxIU2 ]
>>12
え?そんなアナウンス出たの?
うちは巨大生物いきなり心臓発作死したけどそんなアナウンスは出なかったなぁ。

15 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 08:19 [ ukME19oo ]
>14
漏れも自分の目を疑ったけどなw
イベントで人集めといてそりゃないだろと思った。

16 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/28(木) 15:20 [ CKu1MJP2 ]
あのアナウンスって、一つのエリアに一定人数が集まったり
鯖の負荷が一定以上になると自動的に流れるようになってんじゃないの?
鯖の機能の一つとして

17 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/29(金) 00:07 [ dqI6vs1Y ]
>>16
なるほど!!
それならあの開発情報に書いてあった
「ジュノの庭や下層で移動アナウンスが頻繁に流れる」(←うろ覚えなので正確ではない)
ので改善したいという提案が理解できる。

あれで集中度合いを測っていたりするんかな?

18 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/29(金) 13:32 [ hY0bbaO2 ]
メッセージが頻繁に流れるので、改善したいという事であれば、
そのメッセージを廃止か空にすれば良いのではないか。

19 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/29(金) 14:29 [ K4OIBmGc ]
>>18
いやいやいや。
そのメッセージはアラームなわけで、その原因(人口過密)を取り除かないと
システム的にヤヴァイから流すんだから、そんなことしたらいきなりシステム
ダウンが頻発する危険性が高くなる。

まぁ、この間もいきなり落ちたんだけどさ、あんなの頻発されたくないっしょ。

20 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/29(金) 17:06 [ DR9TVroY ]
どうせならGM各エリアに10人ぐらい出現させて(HPは1人辺りセルケトぐらい)
鯖にいる全部のGM倒したら参加した(Lv制限かけた)プレイヤー全員に
恩賞として10万ギルぐらいくれ

21 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/09/01(月) 00:21 [ DP.mgKTc ]
   ∧_∧
  ( ´∀`)< びるぼ


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