【ソロ限定】逃げ斬り【最終奥義】
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【ソロ限定】逃げ斬り【最終奥義】
1 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/07(木) 11:40 [ XeTs6Z1w ]
威力が高くて間隔が長い武器を装備(両手剣、両手斧、両手鎌等)
   ↓
敵を一回攻撃
   ↓
自分の攻撃ウェイトが0になるまで逃走
   ↓
敵を一回攻撃
   ↓
自分の攻撃ウェイトが0になるまで逃走
   ↓
以下繰り返し


これの利点は、
どんなに攻撃間隔が長くても、自分と敵が一回ずつ攻撃しあう事。

内藤:うはwww両手剣強すぎwwwwwwwww
餡刻:俺様の両手鎌にかなう奴はいないねwwwwwwww
戦死:両手斧のみwwwwwwwwwwwww

2 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/07(木) 11:41 [ s2tk3c4M ]
スレの内容も確認せずに2get

3 名前: ( ´,_ゝ`)(V1coIofY) 投稿日: 2003/08/07(木) 11:43 [ Lke5DOMs ]
書き込み失敗uzeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!;;

というわけでたぶん4げっと!

4 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/07(木) 11:54 [ 0iWzw7n6 ]
unko4

5 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/07(木) 23:05 [ ScLsTxQA ]
だからよぅ、グラビデをもっと強力にしろって話しなわけよ
んで、スリップダメージの種類を増やしてさ
さらに移動速度アップ魔法も実装な
これで凧揚げ出来るようにすりゃ、後衛さんもホクホクで
みんな笑顔にならぁな。

6 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/08(金) 11:45 [ XeTs6Z1w ]
逃げるときリンクさせないように注意www

7 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/08(金) 11:59 [ 7mtCJdXc ]
敵の攻撃ってこっちの攻撃が届かない距離でも殴ってくるよな

8 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/08(金) 12:20 [ XeTs6Z1w ]
>>7
それはラグのせい。
サーバ上の自キャラは、クライアントの1秒前の位置にいると思っていい。
つまり、クライアントで敵の範囲から逃れても、サーバ上ではまだ敵の攻撃範囲内に居る。
「怒りの一撃」から逃げにくいのも同じ原理。

また、攻撃しに行くときは、クライアントでキャラが敵を殴ったのを確認する必要は無い。
再接近したら、すぐ逃げる事。攻撃は遅れて表示される。

9 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/08(金) 13:30 [ oCJ6yfG2 ]
ちょっとだけ確認してみたくなるネタだな、損しないし

10 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/08(金) 16:06 [ 6BehdGVo ]
攻撃間隔のチャージは、攻撃可能な状態でなくても行われている。
だから上手い事使えば両手斧でも美味しく敵と戦える。

但しリンク等に注意する必要があるので、もうひたすら面倒。

11 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 00:32 [ XeTs6Z1w ]
>>10
じゃあ上手い逃げ方を伝授。
マップ上にある柱や岩など、周りを回れるトコを探すべし。
この場合、移動範囲はその周りだけなので危険なく逃げれる。

この方法使うと、敵のアビをスカらせる率も非常に高い。

12 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 00:48 [ Y3jm2poU ]
>>1>>11
それ、規約違反だよな?

俺もやってるけど

シャクラミの障害物の骨
タロンギの木
ユタンガの柵

この辺は無傷で逃げ回れる

13 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 00:52 [ 2f000Zqk ]
>>12
ラテにある裂け目の段差みたく、
敵を一定の場所に閉じ込めてこちらのみ攻撃をする行為は規約違反。

けど地形や段差を利用して逃げるのは規約違反と違うっしょ。
それすらも規約違反だったら、
木々の多い場所をすり抜けて敵に大回りさせたりとか
川を渡ってオークをまいたり、怒りの一撃を避ける事や
闇王や一部BCNMで敵を前衛がひっぱってマラソンするのも違反行為になってしまうような(´Д`;;)

14 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 00:59 [ F9jlcN3k ]
ブーメランと根性といい感じに配置された障害物あれば
ノーダメージで敵狩れるw
果てしなく時間かかるが・・・

15 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 01:02 [ FwCV/O7Q ]
ジャグナーの木でも似たような事できるな

16 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 01:28 [ XeTs6Z1w ]
このスレとは違うけど、狩人にお勧めな戦い方。

段差がある所で、
下から上に近接攻撃が届くが、下から上には登れない所がある。
で、上に居るキャラクターが崖に寄ったり離れたりする訳だ。
崖に寄ると、下の敵は攻撃しようと寄ってくる。
崖から離れると、上に登ろうと遠回りして来る。
このパターンを維持し、その間に遠隔攻撃を挟み込む。

うはwww経験値200ウマーwwwwwwwwww

まあ敵のHP増えてくると面倒なのは確か。

17 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 01:37 [ a2.wZwj6 ]
>>16
敵ってどんな段差も関係なく上り下りしてこないか?

18 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 01:49 [ XeTs6Z1w ]
>>17
高いから登れないというよりも、「突破出来ない壁」が存在する場所がある。
低LV帯だとサルタバルタにあるね。

19 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 03:52 [ ukME19oo ]
ベドーのサイレスマシン2つ目(洞窟抜けたとこ)とかも結構使えるよ。
リンクに気をつけないといけないけどなー。

20 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 11:14 [ 8ULnE8Z6 ]
>>18
サルタにあるん?
タロンギからの帰り道のがけでも登ってきたよ

21 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 13:30 [ u365dbZI ]
>>20
いや、17が言ってるのは敵の「崖登り<>回り道」のルート判断が
ちょうど同程度になる壁を使う、という話だよ。登らないって話じゃない。

22 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 15:36 [ SW.Y/9lg ]
>>1のとは関係無いが豆知識でこれも載せておこう

>ソロで「敵はあと2発殴れば死ぬ。
>けど、こっちはあと1発殴られたらやられる」って時に
>武器を片手剣から両手剣へ変えてみよう

>一回だけ片手剣の間隔で両手剣を振れるので、
>最後の博打としてやってみるのもいいぞ
>もちろんスカったら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだが。

23 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 23:54 [ XeTs6Z1w ]
高さの問題じゃないんだよな。
今までマップ歩いてて、
「なんでこんな段差登れないの?」って所無いか?

そこが次の世界への入り口だwww

24 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/09(土) 23:55 [ HOhX7hX2 ]
ザルカあたりにもそんな段差あったな。

25 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/10(日) 00:10 [ PpNnSL1I ]
>>23
利用しようと思う以前に、
あれは素でいらつくんだが。
「お前はF1マシンかよ!」とか思ってしまう。

26 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/10(日) 02:19 [ rxkGoOlU ]
モンスターに見えない道が設定されてるよな。

27 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/10(日) 06:24 [ quo79HWw ]
0ディレイキターーーーーー!!(;´Д`)

敵が直接登らない段差とかそーいうのは獣使いのペット使えばすぐわかる

28 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/10(日) 15:57 [ NsExpP9c ]
超シャコタンな冒険者たち

29 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/20(水) 16:40 [ r3GCk7u2 ]
敵の移動ルーチンで、PCまでの適切な移動方法が見つからなかった場合は崖を上ってくる。

30 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/22(金) 19:24 [ MJ7WuJ9. ]
ブブリムF-8右上辺りの岩を挟んでゴブに精霊撃って遊んでたら
大岩の中貫通して突っ走ってきたことあったな。

31 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/22(金) 19:41 [ MJ7WuJ9. ]
間違えた。左上でした。

32 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/11/16(日) 05:56 [ ygxlIVqY ]
sage

33 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/11/17(月) 00:39 [ MerTpr8w ]
うおー

34 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/11/17(月) 02:15 [ qe0rWbx. ]
メリファトなんかもあるよな。
あそこ敵の密度低いからリンクもあんま気にしないでいいし。

35 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/11/17(月) 08:26 [ jYG0/2HM ]
ホラー、ドア開けないしね。

これは違うか…


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