ウィンを陥落させる為のスレ
掲示板に戻る 全表示 最新100 新着表示 索引 メール受信 保存
ウィンを陥落させる為のスレ
1 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 01:51 [ fhTg8W0Q ]
初心者に非常にきついと思われるウィン一位
前衛がどう考えても多いのにウィン一位だとチェーンの値段が跳ね上がる
ウィン一位でも趣味の物が増えるだけ、、
頑張ってウィンを陥落させよう

2 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 01:54 [ hME7ATGU ]
不可能


終了

2get

3 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 01:56 [ wjtlrAg2 ]
>>1-2
先ほど陥落しますたがなにか(笑)。
ちなみに鞄鯖。

4 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 01:59 [ W6gKxxuo ]
ウィンが強い理由

・主な構成種族であるタルタルは後衛職に就いていることが多いため、
 死ぬ機会が少ない
・他国と比べて、水路へ入ることが出来るという魅力的なアドバンテージがあるため、
 効率的、積極的なプレイヤーがウィンへ移住しやすい


===========終了===========

5 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 02:32 [ d8c4kxXs ]
戦績アイテムもいいやつ多いよね

6 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 02:49 [ fvFTI7fw ]
水路はマジ何とかしてください。おかしいです。

7 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 05:50 [ tiBbIq42 ]
コルシュシュも絶対ウィン優遇です。おかしいです。

8 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 06:41 [ eXfnKPAU ]
>>6
ジラートのクエストで他国民でも1人で入れるようになったぞ

9 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 08:14 [ N.iasfIg ]
>>4
死人が出ても獣人支配ポイントが上がるだけだぞ

10 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 13:31 [ PdFKjcqs ]
パン鯖じゃバスが圧倒的有利だぞ

11 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 13:50 [ K7WRsRsE ]
色々な鯖の情報聞いてるけど
大体の人がウィン一位勘弁してくれとかよく愚痴は聞くけど、、
確かにウィン一位だとお世辞にもメリットがない
特に低レベル帯はきついだろうね
チェーン、両手斧の高沸も間違いなくウィン常時一位の産物だしね
両手斧はまだしもチェーンメイル高沸は新規の人には深刻だね
俺の鯖だと20000でも落ちない、、
のお陰で前衛の装備が30までずっとビートルとかが当たり前になってる
どうにかならないものかねえ

12 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 14:34 [ SnIBxNXw ]
サルタバルタとコルシュシュを統合する。

これだけでも優位性が崩れると思われ。

13 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 15:06 [ ymucflCI ]
サンドとバスのレベル11〜の狩り場は
コンシュかラテ。同じザルクで潰し合い。
ウィンはタロでコルシュシュが不動。

>>4
後衛は死ぬことが少ないんじゃなくて、就職率が高い。

14 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/12(月) 18:59 [ olAqncHo ]
ウィン初心者用マップに凶悪なNM(60で即死レベル)を即沸きで配置する

15 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/13(火) 15:35 [ 0EOzKdgc ]
信長じゃねーんだから…

16 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/13(火) 15:57 [ y4arjD02 ]
タロンギとシャクラミとブブリムをザルクヘイムに統合してしまへ。
これだけで地の利は無くなる。

17 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/15(木) 01:36 [ Hj/E1Xx2 ]
でもさ、これを見る限り、殆どの鯖でウィンが一位なんだな。
てことは、何か決定的な理由がどこかに存在するわけだ。
さあ、みんなでなぜウィンが強いか考えよう!

18 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/15(木) 01:43 [ h9B9TNmo ]
すべては星の神子様のおかげです。

19 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/15(木) 02:01 [ hTeRmNLk ]
>>17
ジュノデビュー前のやつらがめんどくさがって砂丘から出ないから

メリファトは金も稼げないしレベル上げもでいないから放置されるから

ウィンが有利なのはミンダルシア大陸に稼ぎ場が少ないので放置気味だから

ウィンダスは土地の雰囲気がよいから

ウィンのミッションは一貫したストーリー性があるから

サンドリアはキモイから

バスはグスタベルグが長くて上京しにくいから

20 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/15(木) 02:07 [ bmpBZK1M ]
だ〜か〜ら〜。一つの大陸に国家が一つしかないのが原因。
>>13がいうようにザルクヘイムとコルシュシュが生命線だろ。
コルシュシュをバスかサンドがとればシャクラミやメリファトが陥落しやすくなる。
で、コルシュシュ落とす上で地の利のほかに欠かせないのがセルビナとマウラのバランスな。
セルビナは狩のポイントやサポクエの関係で人が多いからウイン人もなだれ込むけど
マウラには人が少ないからPT組みづらくウイン人がほとんど。
まぁここでリージョン2つは差がついてると思われる。

あとは軍師装備欲しさに祖国を捨てた人ってけっこういるんじゃないの?
ウイン強いからそのままウイン人って人は結構いると思う。
それと関係あるか知らんけどウイン人は高レベルが多いよね。

まぁ戦績アイテムバランスとサポクエあたり変えればいいバランスになりそう。
とマジレスしてみるてすと。

21 名前: トム兄さん 投稿日: 2003/05/15(木) 03:06 [ 62GPWsWs ]
気持ちはわかるが、スレタイ悪すぎ。
コンクェストからみのスレタイつけて、うまく誘導すれば良スレになったかもなのに・・・。

自分に素直で、思ったことを隠せないのは分かるが、少し大人になりなさい。

22 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/15(木) 13:32 [ pA0PKww. ]
ブブリム落とすしかないだろ。ウィン人の9〜17ぐらいまでは全て
あそこのシグネッターにかけてもらってる。

23 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/15(木) 14:52 [ ymucflCI ]
コルシュシュが不動なのは発売当初から。
ウィンが急に強くなったのは最近だと思う。
すなわち、新ジョブの前衛をやるのはさすがに厳しいと気づいたタルも
魔導師に転職、ジュノ周辺で引っ張りだことなる。
一方新ジョブはほとんどが前衛で、ヒュムやエルで今更
魔導師を新規に始めるヤツは少ない。下層で玉だし放置。

タルはヒュムの次に人口が多い。これがほとんど魔導師だとしたら・・
そして多種族が召喚以外の新ジョブに流れてるとしたら。

24 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/15(木) 16:01 [ SnIBxNXw ]
>>21 はウィン人

25 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/17(土) 10:50 [ ZEMYcoik ]
そう難しくはないんじゃないの?
ウィンでキャラ作って死にまくるとか。
やりたいとは思わないけどね。

26 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/19(月) 04:12 [ fvFTI7fw ]
死んでも自国が不利になる訳ではなく獣人が優勢になるだけで、しかも微々たる影響しか無い。

27 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/19(月) 20:50 [ LgQdSHwc ]
>>22はミッションランクどのくらい?
漏れの鯖だと人口の半分近くがランク5。ランク3以下は2割くらい。
なので低レベルジョブでもシグかけなおしの手間とかは
ほとんど影響無いと思われる。

萌え要素やミッション等シナリオのセンスでウィン人が増えたのが
一番大きな要因だと思うが。

28 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/27(火) 01:26 [ s6Y8A10o ]
ウィン領で狩りをやれば、わりと簡単に陥落できると思うのだが・・・

29 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/27(火) 03:20 [ T02cg4S6 ]
>>28
その間にウィン人は他で狩りをする。
人数なんかの差があるから、領地の総数じゃ結局勝てんべ。

30 名前: _(0S0hQ1pI) 投稿日: 2003/07/15(火) 00:31 [ K2052oRU ]
テスト

31 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/16(水) 19:11 [ mRm9p.i. ]
脳味噌筋肉国家共は合同キャンペーンでもしてろってこったwwww
ウチの鯖ウィン6 バス3 サンド1くらいの優勢比率wwww
ウィン強すぎwwwウチの鮨屋は日本一ィィィ!!!wwwwwww

32 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/16(水) 22:16 [ 7l/ZG1pg ]
ウィンダス強すぎ修正汁!
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=5091&KEY=1051459156

これと何が違うんだ

33 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/16(水) 22:29 [ aVNm50Vg ]
>萌え要素やミッション等シナリオのセンスでウィン人が増えたのが
一番大きな要因だと思うが。

俺は戦績アイテムと一人で水路に行けるようになる符が主な原因だと思う。

34 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/17(木) 01:23 [ pe0k2QWM ]
うちの鯖じゃここ2,3週間三度1位なわけだが・・

35 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/08/30(土) 04:17 [ sCNN93iE ]
俺の鯖とかうちの鯖とかじゃなくてはっきりと自分の鯖名くらい書いたらどうだ?
鯖名書くとおまえに何か不具合でも有るのか?
俺はケロ鯖、鯖初期から長いウィン支配が解けて今は毎週のようにランク1位が代わってるが
コルシュシュはこのところずっと獣人支配。
そっちの方が問題。

36 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/11/23(日) 03:42 [ OX6WV.kQ ]



■JBBSのおすすめアイテム■
零 〜紅い蝶〜 / テクモ

JBBSではこれまで「どのような形態の広告が、最もユーザの負担とならないか」を考えて参りました。
その結果「広告する商品を管理者が自由に選択できれば、広告によるストレスも軽減されるのではないか」との結論に至りました。
この欄に表示されるアイテムは、各掲示板の管理者が自由にカスタムする事ができます。
まずは以下のページからアイテムを検索し、お好みのものを利用者の皆様に紹介してあげてくださいませ。

紹介アイテム設定ページ(管理者専用):http://jbbs.shitaraba.com/bbs/adchoice_search.cgi

名前: E-mail(省略可)
掲示板に戻る 全表示 最新100 新着表示 索引 メール受信 保存